映画が観たい!

映画好きの僕がその日見た映画のレビューを気ままに投稿していきます

ブレードランナー!!

10月27日にブレードランナー2049が公開になるということで

f:id:zackzack197:20171009000835j:image

前作のブレードランナーみました!

f:id:zackzack197:20171009001554j:image

 

簡単なあらすじ

2019の近未来、レプリカントと言われる人造人間は宇宙開拓のために過酷な労働に従事されていた。

レプリカント達ら製造から数年経つと自我が芽生え人間に反抗するようになる

 

その後製造元のタイレル社によって4年の寿命という制限をうけるが、それでも反抗は続いたため、

レプリカントを排除する専門捜査官

ブレードランナーが生まれた。

 

ある宇宙船からレプリカントの一団が人間を殺害し、地球に潜伏

その一団を見つけるために引退した捜査官デッカードが呼び戻されるのであった

 

感想

やっぱり昔の映画なので少しアクションや映像のアラに目が行くのですが

 

話しの内容の詰まり方ものすごく

何回もリピートしてみたい映画でした!

 

ただ最後のデッカードとロイの追いかけっこが長いです

ロイf:id:zackzack197:20171009001404j:image

 

デッカードf:id:zackzack197:20171009113252j:image