映画が観たい!

映画好きの僕がその日見た映画のレビューを気ままに投稿していきます

ソルジャーズ•アイランド見ました!

さてさてそんでは2回目の映画レビューいってみましょうな

 

 

ちなみ僕の記事はレビューというより映画見たんだけど感想こんなよって感じの記事です

 

今回の映画はこちら

 

ソルジャーズ•アイランド

f:id:zackzack197:20171003094829j:image

この映画は海外ドラマLOSTに出演していたドミニク•モナハンやショーン•ビーンがでていたりと

 

この溢れでるB級感からは想像できない面々

そういう作品なんか好き(笑)

 

では簡単なあらすじからいきましょう

 

あらすじ

 アメリカ軍特殊部隊に所属するクレイグ大尉はある任務の最中、友人であるリード大尉を救うため、命令違反を犯し不名誉除隊になってしまう。

 

帰国し酒とギャンブルに溺れるクレイグであったがそんな彼にある仕事依頼が舞い込む。

 

それは孤島スネーク島で大金を払えば実践さながらの従軍経験ができる、富豪向けのツアーでありクレイグはその富豪達の護衛をするという依頼であった。

 

しかし、そのツアーの真の目的はルポ大佐によって占拠されたスネーク島にいる反乱軍のもとに武器を届けることが目的であった。

 

遊び感覚の富豪達を訓練し、反乱軍基地へ武器を運ぶ途中、内通者による密告で上陸前に襲撃をうける。

 

さらには反乱軍基地も大佐の兵により襲撃をうけ壊滅してしまう。

 

高台に避難していた富豪達は次々と殺されていく反乱軍をまのあたりにし、自分達も反乱軍への加勢決意する。

 

クレイグとは別行動していた富豪達はヘリを見つけ乗り込もうとするが、罠でありルポ大佐に捕まってしまう。

 

富豪達を救うべく基地に忍びこんだクレイグは射殺されそうになっている富豪達を救出し、ルポ大佐の娘を人質にとり基地を脱出。

 

脱出の際に武器庫を発見し銃を補充、

 

船を使い脱出しようとしていたルポ大佐を発見しバズーカで一掃

 

その後生き残ったメンバーは島の平和を祈り乾杯するのであった

 

感想

この映画は一応サバイバルアクションというジャンルだが派手なアクションなどを楽しむ映画ではなく。

 

 著名な俳優陣が演じる富豪たちのキャラをみて楽しむ映画ですね。

 

最初のクレイグ演じる、クリスチャン•スレーターのアクション演技の酷さがかわいいのでおすすめですね

 

5点満点中の3点まあまあ楽しめた作品でした!