映画が観たい!

映画好きの僕がその日見た映画のレビューを気ままに投稿していきます

第9地区みますた

さてさて第3回目の映画は

第9地区です。

f:id:zackzack197:20171004013605j:image

この映画はかなりおすすめ!

映画館でもみたんですが改めてみたのでご紹介したいと思います。

 

あらすじ

ある日、突如として南アフリカ上空に、円盤型宇宙船があらわれる。

 

その宇宙船内には大量のエイリアンが乗っており宇宙船の故障、栄養失調により難民になったエイリアン達は地上に移り、隔離地域である第9地区にてMNUの管理のもと生活することになった。

 

(エイリアンは外見がエビに似ているということこからエビと呼ばれるようになる)

 

それから数十年後、エイリアン専用居住区域、第10地区にエビ達を移住させる計画が決定する。

 

 

MNUの職員であるヴィカスは立ち退き要求するため第9地区をまわっている中

、あるエイリアン宅で謎の液体を発見した際に浴びてしまい、ヴィカスの体は突然変異を起こし、徐々にエイリアンの体に変化していくのであった。

 

MNUに捕らえられたヴィカスは人体実験をうけ解剖されてしまう寸前になんとかMNUのラボを脱出。

 

身を隠すため第9地区に逃げ込むのであった。

 

感想

この映画は非常に見応えがあって面白かったですね

 

この映画の登場人物は基本クズしかいません、むしろエイリアン側の方が主人公の方がいいんじゃないかと思えるほど。

 

主人公のヴィカスはかなり自己中心的でイライラする場面が多くありましたね

 

エイリアン側のクリストファーは逆に仲間のために危険に身を突っ込んだりと君の方が主人公チックやんて感じでした

 

 

もしかしたら続編を作るかもしれないとの情報もあるので楽しみですね